日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

涼しくなりました

梅雨明けは遅かったけれど今年の夏は暑かった。

尋常じゃないくらい暑かった。

おまけにマスク・・・。

日々、外出するときは首に保冷剤を入れたバンダナを巻き、冷感マスクとかなんとかいうマスクをつけ、帽子をかぶり、我ながら怪しさ(ダサさ)満開の姿だった。

 

そんな日々もやっと終わったようなここ数日の涼しさよ。

 

さて、本日国会図書館よりメールが届いた。

登録利用者IDが、あと90日で有効期限切れになるというお知らせ。

期限切れ90日前になると自動送信されるらしい。

90日前ってことは3ヶ月前ってことですよね?

すごい早いお知らせ。いいけど。

で、さっそく手続きはしておいたんだけど、卒論のために利用してからすでに3年近く経つが、その後、一度も利用してない。

・・・国会図書館行くのかなあ、この先。

勉学からも、うーーーんと遠のきました。

いけませんねぇ。

 

ま、何かで行くかもしれないと言うことで。。。