日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

課題が…

進まない。 やる気あるのか? やる気はあるのに、進まない。 パラパラと学習指導書を読んだり、他の人のblogを眺めたり…。 なんかさ〜、楽して単位修得しようとするからだめなんだ、とわかっちゃいるけど…。

今回も優だった

たぶん、まじめに出席した皆さん、優だったんじゃないかな〜。 だってこの私が体育で「優」ってさ(笑)。 筋肉痛もおさまったし、レポート書かねば…。

課題が戻ってきました

先週合格したデザインリサーチ2が戻ってきました。 先生の講評は予想通り。 たぶんここが突っ込まれるだろうという部分をきっちりと。 ふーむ。 講評は予想通り、評価は予想以上に良かったから、文句は言いたくないけれど… いえ、文句はありません、ありま…

ああ、疲れた

体育のスクーリングです。 1年次(一昨年)の時と同じ先生、同じ内容。 でも、あの時は新任だった先生が3年目に入り、慣れてきたようで一昨年と比べると順調に進みました。 しかし授業は順調でも私の身体は年を取り…。 それはそれとして、これでデータがもら…

デザインリサーチ2 一安心

webキャンパスをのぞいたら、「優」で合格していました。 この科目は専門課程に進むための必須科目ですから、本当はもっとじっくりと取り組むべきでした。 始めてから仕上がるまでの時間だけはたっぷりかかっていますが、実質的な時間はあまり多くなく、切羽…

そういえば

来年度から、評価が5段階になるそうな。優の上に秀ができるそうな。課題の評価も5段階。S〜Dだって。 あああ〜、今年度からだったら西洋美術史2は秀がもらえたはず、なんちゃっって。 ははは、でも成績じゃないのよね。これから就職するなら少しでも良い成…

デザインリサーチ2 通信課題が受理

さっき、webキャンパスをのぞいたら、添削中になっていた。 不備がないように何度も確かめて送ったのだけれど、もし不受理だったら、その上もし不合格だったら、来年度の専門課程進学はもう無理、と思っていたので、まずはほっとしました。 あとは、とにかく…