日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし…

日本のメディアって…。 感動をありがとう…勇気をありがとう…やる気をありがとう…いったいなんなんだ。 競技だよ、競技。 すばらしい演技にはおしみない拍手をあげたいし、立派だと思う。 感動してもいいよ。 でも、感動をありがとうって。 あんたたちはすば…

金メダル

荒川静香選手、見事に金メダル。おめでとうさん。 サーシャ・コーエンとイリーナ・スルツカヤが転んでしまって、とても残念。 サーシャに金メダルあげたかったなあ。 私のたった一人の姪が、サーシャに似ているの。 それよりも、サーシャがデビューした頃か…

冬季オリンピック

なんてものが始まっていて、毎晩毎朝せっせと観戦。おかげで眠くてしかたがない。 スノーボードがおもしろくて、X GAMEを見ていたときも思ったけれど、アメリカってこういうのが好きね。 フィギュアスケート女子は明日早朝がフリー。 まだ一つもメダルがない…

訃報

先月末、夫の知人が亡くなられた。享年31歳。 まだお若いのに、運が悪いとしか言いようがない。 ご本人、ご両親のご無念を考えると胸が痛い。 合掌。 昨日実家から電話。 親戚の伯父さんが亡くなった。享年85歳。 こちらは、ここしばらく入退院の繰り返しだ…

気がついたら2月

って、なんというか、日々の雑事に追われてこんなに間があいてしまった。