日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

参議院70周年特別参観

今年は日本国憲法施行70周年にあたる。 国会議事堂参議院では通常の見学コースには入っていない場所を、昨日今日の二日間限定で見学できるとのことで、夫と二人でどっこらしょと見に行った。前回は60周年のときだったので、10年に一度の特別参観。憲政記念館…

何に使おうか・・・

日曜日に友人と会った。その時友人がプレゼント!とくれたのが、tiny rooのミニバッグ。 バッグに付いているタグにアンディ・ウォーホルの「アートは何でもまかり通る」という言葉が書いてあった。他にも『彼のアートを非人格化する方法として I think every…

第36回エコール・ド・シモン人形展〜六本木ストライプスペースにて

今年も夫とシモンさん主催の人形教室展に行ってきた。 5/13〜5/21まで。 今年のシモンさんの作品は《AUTOMATON HAKOIRIMUSUME》機会仕掛けの少女です。 ↑招待状の写真をマグネットに貼り付けてみました。素敵! 冷蔵庫に貼って楽しむのだ。

連休で実家へ

実家に行ったついでに友人に会った。 友人は小学校教諭で、今年度を最後に定年退職する。長い間お疲れ様でしたと言いたい。 その友人がずいぶん前に受け持ったクラスの教え子が、最近中華の店を開いたそうだ。 それで、そこで昼食をということになった。 先…