日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキを食べるだけ

世間様はクリスマスイヴで盛り上がっている…んだろうか? よくわからないが、我が家では「ケーキを食べる」というだけの日であります。 去年くらいまではそこに「チキン」もくっついていたが…。 一昨日から今日まで実家に行っていた。 実家のあたりは暖冬の…

美術入門のスクーリング

今年度、履修登録したときに、こんなにたくさんのスクーリング、全部受講できるんだろうか?と思った記憶がある。 でも、7科目すべて受講することができた。 春に抽選漏れした美術入門、今回、大学側が急遽追加してくれたスク-リングでなんとか受講できホッ…

合格

火曜日までスクーリングで、たった2日しか経っていない。なのに、もう成績が確定した。チョー早ッ! 先生、とっても優しい。 「試合の結果ではなく、皆さんの努力を鑑みて良い成績が付けられると思います」とお話しされていたけれど、本当にその通りの結果に…

今年度は卓球をとりました

今年も体育のスクーリング、健康と身体運動文化Ⅲに行ってきました。 フィットネスにしようと思っていたのだけれど、毎年フィットネスは応募者多数で、昨年度抽選漏れがあったと聞いた…ので、たぶん絶対大丈夫だろうと思われる卓球を選んだ。 人生で初めての…

なるほど…

先週結果が出ていた生涯学習概論のレポートが戻ってきた。 いくつかの誤字や言い回しのおかしいところなどなど、ちょっと恥ずかしいレポートを提出してしまったようだ。 講評はスクーリングでもお世話になった田中先生。お人柄がよくわかる、とても優しい講…

あー良かった

生涯学習概論の通信課題が合格になっていた。 一葉記念館のイベントに参加してそのことについてレポートしたのだが、思いがけず高得点だった。 スクーリングは大変でも楽しかったが、評価があらら…だったので、レポートの90点越えは予想外だった。生涯学習概…