日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

役に立ってるんだか、いないんだか。。。

ほとんど電話とメールしか使っていなくて、なんのためのスマホなのか、宝の持ち腐れ状態の私。 メールだって文字入力が面倒だから結局パソコンから送信する始末。 このブログもスマホで投稿できるはずなのにやってないし、写真は撮れてもスマホでの加工の仕…

スマホを買った(T_T)

ずっとガラケーで頑張っていた(?)私がついにスマホを持つ日がやってきた。 そもそもスマホの必要性をまったく感じていなかったからガラケーでいいやと思っていたのだけれど、バッテリーが弱ってしまい、しかも私は10年くらいずっと同じガラケーを使ってい…

誕生日のチューリップ

昨日は私の誕生日。 たいして嬉しくもないが、誕生日は誕生日。 買い物をしていたら可愛いチューリップが目に止まった。 週末サービス価格(!?)とかで半額。 こんなに可愛いのに花が全部咲いたからバーゲンになっちゃたんだな、きっと。 なんだか、私への…

白石一郎の『秘剣』を読む

インフルエンザでも薬が効いている時は熱が下がっているので、本を読むことは出来る。 復活する男 (冒険の森へ 傑作小説大全11) 作者: 飯嶋和一,北方謙三,隆慶一郎,白石一郎,浅田次郎,乃南アサ,藤原伊織,東野圭吾,星新一,城昌幸,眉村卓,景山民夫,大沢在昌 出…

インフルエンザに罹ってしまった

11月に予防接種をしたのに罹ってしまった。 近所の買い物と実家くらいしか外出していないのに、いったいどこでもらってきたんだか・・・。 まあ、世間でこれだけインフルエンザ大流行しているんだからどこでもらっても不思議はないんだけど。 昨夜38.7度でパ…

東野圭吾『虚ろな十字架』再読

虚ろな十字架 (光文社文庫) 作者: 東野圭吾 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2017/05/11 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (5件) を見る 単行本は2014年刊行。その時読んだのだけれど、再読した。 ほとんど忘れていたらしい。 あるいは途中で嫌になって…