日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実家から戻る

先週は実家で過ごし土曜日帰宅。 父は食事制限があるので、あれこれ大丈夫そうなものを試さなくてはならなかった。 私も父に合わせて塩分の少ない食事をとっていたのだけれど、やっぱり物足りない(気がする)。ただ聞くところによると、塩分の少ない、薄味…

明日から実家へ

父が入院して一ヶ月、明日退院の運びとなった。 実家は無人となっていたのですっかり底冷えしているじゃないかと心配していたが、ここ数日暖かい日が続いているのでなんとかなるかも。 退院してもしばらくは実家で父の様子を見なくてはならない。 それであれ…

『黒武御神火御殿 三島屋変調百物語六之続』を読む

黒武御神火御殿 三島屋変調百物語六之続 作者:宮部 みゆき 出版社/メーカー: 毎日新聞出版 発売日: 2019/12/07 メディア: 単行本 一昨年『あやかし草紙 三島屋変調百物語伍之続』まで読んだ。 https://pig-pearl.hatenablog.com/entry/20180605/p1 五までが…