日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた

去年、一作年と10月に体調不良になった。 今年は大丈夫だなと思っていたら、昨夜からよろしくない。 なんかふらつくし、でも食欲はあったので普通に食べて、しかも夜中にエクレアを2個も食べて寝た。 すると明け方、胸の辺りがムカムカしてきた。最初はお腹…

ほっとしました

先週提出した全体草稿が合格、本日返却された。 講評の最初に「頑張りましたね」の文言が入っていて、読みながら思わず「はい!」と返事をしたわ。 もちろんまだ足りないところはあるし、直さなくてはならない箇所もある。それでも、全体の流れはこのままで…

まだまだ続く・・・

草稿を再提出した。不合格ならまた草稿の修正だし、合格したらしたで講評をよく読んで、本稿に着手しなくてはならない。先は長い。。。 江戸・東京の「謎」を歩く (祥伝社黄金文庫)作者: 竹内正浩出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2011/12/14メディア: 文庫 …

泣いた。。。(ノ_・。)。。。

全体草稿がやっと完成した。20日の再提出締切にギリギリ間に合った。郵送では間に合わないので、月曜日に直接持ち込みするしかない。 それにしても、辛かった。 先生の添削に沿って、内容をボリュームアップした。今回は本文のみで27000字、註や参考文献、図…

でもまだ終わらない

卒論の草稿、本文を修正しつつ進めている。 前回は16000字で提出したが、今回はすでに2万字を超えた。前回書いた所は一部大幅に削って、それでも超えた。越りゃぁ良いってもんじゃないけれど、まずはほっとした。関門突破・・・みたいな気分。 前回の草稿を…

美しい教会

写真で巡る 世界の教会作者: 雷鳥社出版社/メーカー: 雷鳥社発売日: 2017/07/28メディア: 単行本この商品を含むブログを見る私の建築史熱は冷めたが、建造物好きの夫が図書館から借りてきた。 さすがに世界の美しい教会ばかりの写真集なので、私でも知ってい…

自分の話し方にウンザリ・・・

卒論の草稿、再提出に向けてがんばってはおりますが・・・。 インタビューのテープ起こしをしていて、つくづく自分の話し方がイヤになった(声じゃなく、話し方)。 なんつーか、オバサン丸出し。本物のオバサンなんだからあたりまえだけど、その事実を突き…