日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアスタイル

帰宅時に、いつも行く美容院の美容師さんに会いました。 「派手ですね〜」と私の頭を見ながらいうの。 だって〜、おたくの美容院でやったのよ〜。 でもあなたらしいヘアスタイルですよ、って私らしいってこういうの? おまけに、性格が明るいから大丈夫です…

桜は満開

仕事場の真ん前は公園。 大きな桜の木が目の前にあって、仕事しながら桜の花見が出来ます。 来る人来る人、「羨ましいですね」とおっしゃいます。 ほんとにきれいです。 でも今日は寒かった。

マキシムのコンサート〜サントリーホール

クロスオーバーのコンサート。 サイン会も並んでしっかり堪能。

卒業式の季節

毎日の通勤時、若いお嬢さん方の袴姿を見かけることが多くりました。 卒業式のシーズンですね。 昔、私もはく機会があったのですが、その頃は濃紺とか紫、臙脂くらいしか,普通の人用はなかった。 それではつまらないので、鶸色(ひわいろ)の袴を注文しよう…

ヴィヴァルディ・四季 〜イ・ムジチ合奏団

" title="ヴィヴァルディ/協奏曲集">ヴィヴァルディ/協奏曲集アーティスト: アゴスティーニ(フェデリコ),ビバルディ,イ・ムジチ合奏団出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1998/04/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1…

歯痛

この前の日曜日から猛烈に奥歯が痛くなって、月曜日に歯科医院に駆け込んだ。 歯周病が悪化。 なんかすごくみっともない病名でしょ? 私は歯茎が弱いのよ。 ちょっとでも歯磨きをおろそかにすると(磨かないわけではなく)、とたんに歯茎から血が出たり、ば…