日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宮本浩次だけが見たくて

NHK紅白歌合戦を久しぶりに見た。 何年ぶりかなー。 8年ぶりくらい? ん、9年ぶりかも。 昨年、エレカシが出演と聞いてすごく見たかったけれど、仕事だったから、YouTubeで見た。 今年はどっかりとテレビの前に座り込み、その時を待った。 それで、特に見た…

今更なんですけれど

もう卒業しちゃったもーん、レポート書かなくていいんだもーん、と卒業した(できた)嬉しさにそういうこと(辛かったこと)は忘れたつもりでいたけれど、折に触れ思い出したりする。 最近、何故か夫がレポートの書き方の本を借りてきた。最新版 大学生のた…

バランスボールとストレッチポール

↑黄色のバランスボールとピンクのストレッチポール。派手な色で明るくストレッチするぞ! 春頃から痛かった50肩がいまだに良くならない。 その上、今月に入って腰まで痛くなった。 整形外科は一旦お休みして、整体院で肩も腰も診て貰うことにした。 で、せっ…

柚子を食べる

スーパーに出かけたら柚子が沢山売っていた。店内放送で「明日は冬至です」と叫んでいたので、ああそうなのかと気付いた。日々ワサワサしているので冬至の事なんてうっかり忘れていた。晩ご飯何にしようかなと考えていたが、そうだ、柚子釜にしてみようと思…