日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走の実家

今月は毎週実家に行っていた。 今朝起きたときは寒かったが、洗濯物を干し始めたらなんだかポカポカと暖かい。 実家では台所を出た外に洗濯機が置いてあり、その前が物干しになっている。 これが寒い日だと洗濯機から洗濯物を出して干すだけでもいやになって…

本郷通りのイチョウ並木

父の入退院があって、実家と自宅、病院を往復する日々だったが、父の体調もどうやら落ち着いた。 それで久しぶりに書道のお稽古に行った。 本郷通りを自転車で走っていたら、イチョウ並木が黄色に色づいていることに気付いた。 そうか、もうそんな季節なんだ…

葉挿し・・・一年後

入院している父は大分良くなって来週には退院できる見通しとなった。 それで昨日、父の入院している病院に行って主治医から話を聞いた。 退院してからの生活についていろいろと注意を受けた。 歳だからね、退院したからって元の生活に戻れるわけじゃないって…

崎陽軒のお弁当

父が入院したので、実家や病院に通っている日々だが、毎日忙しいわけでもなく、そんな合間にタモリ倶楽部を見たら、相鉄がJR直通開業記念についてだった。 いつもながらのテッチャンのノリのすごさに笑いながら見ていたが、最後に直通開業記念として、崎陽軒…