日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鰤大根に挑戦

久しぶりに鰤大根を作ってみた。 いつもなんとなくうまくいかなくて、最近は忙しかったこともあってあまり作らなかった。 でもスーパーでブリのあらが安く売っていたので、ちょっとその気になってみた。 ネットでレシピを調べて、いざ挑戦。 つまり、なんだ…

ホーキンスの靴

夫からの誕生日プレゼント。 エレカシのコンサートに行くために買ってもらったのだ。 うれしい!

51歳の誕生日

う〜ん、喜ぶべきなのか、悲しむ(?)べきなのか?

ネコの足跡のスタンプ

昨日買ったキャットスタンプ。足許に小さいスタンプがついている。 ネコを立ててグリグリ転がしながら押していくと、足跡がスタンプされるというもの。 だからなんなんだ…。 かわいいんだよ。

節分

今日は節分。 でも、豆も恵方巻きも、我が家にはないぞ。 買わなかったってことだけどさ。 恵方巻き…なんで流行っているんかね? ここ数年のことだけど、いきなりだよね。寿司業界の陰謀?

ネコとネズミ

王子にあるネコショップでねこきゅうマウスパッドを買った。 ねこの肉球みたいなのがついていて、それに手首をのせてマウスを操作すると、あららラクチンなのよ。 肉球がプニプニして気持ちイイ。 ほかにねこの肉球スタンプ、猫じゃらし(みたいなもの)、ネ…

書き初め・入賞

先生からメールがきました。 書き初めをなにやらに出品したらしいのですが(よくわかんない…先生に言われるままに書いて提出しただけ)、初めての出品で入賞。いや〜うれしいものですね。 中学生の時に絵(それもなんの絵だったか忘れた)で、なんたらいう賞…

長男、二十歳の誕生日

無事にこの日を迎えることができて幸せです。 って、別に大病したわけでもなく、普通に育ったんだけれど、それにしてもさ、普通に日々を積み重ねることができるって、幸せなことですよね。

2月だ!

新年もあっというまに2月だ! 今日も風が強い中、精米してきたよ。帰宅したらヘトヘトだった。 30kgもらって、最後の10kg。あ〜あ、3か月はもつはずだったけれど、ぎりぎりもたないかも。