日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

残念・・・ナダル

連日見ていた全豪オープンテニス、終わっちゃった。 大坂なおみが優勝したのは喜ばしいことだけれど、ナダルがストレートで負けてしまってガッカリ。 次は全仏に出場してくれることを願って待つことにしよう。 女子は、まあ、もちろん大坂なおみを応援してい…

アニマル柄だよん

友人宅で食事会。友人が近所で買った可愛い猫の靴下をはいていた(足裏の肉球までプリントされている)。今ならバーゲンで5足1000円(定価は1足300円)だと言うので、帰り際に一緒に見に行った。 すると、あーら可愛い、いろんなアニマル柄がある! という…

Bunkamuraザ・ミュージアム 【ロマンティックロシア展】

昨年夏から秋に開催された『プーシキン美術館展』を見そびれてちょっとがっかりだった。 で、今回は同じロシアの国立トレチャコフ美術館所蔵の展覧会を観に行くことができた。 内容は全然違うのだけれど、ま、それはそれとして。 「ロシア美術の殿堂・国立ト…

たった一人の姪

昨年暮れ、ニュージーランド在住の姪が彼と二人で日本に旅行に来た。 私は二人姉妹の姉で、妹の子は一人だけなので、たった一人の姪だ。 彼の地の季節はこちらと逆で夏。ということで夏の休暇を利用しての旅行とのこと。 12月半ばから、今月11日に帰国するま…