日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本のこと

絵本は2013年(2年次)5月、6月に履修した。 絵本のスクーリングはスケジュール的にはけっこう厳しくて、果たしてこれできあがるんだろうか? とヒヤヒヤしながらだった。しかも、仕事の都合でどうしても早退せざるを得ない日があったりして、もうてんてこま…

パッケージデザインのこと

パッケージデザインは2年目(2年次)、2013年5月に履修した。通信課題が2つ。 課題1は、自分の興味のあるパッケージを 2 つ購入して、それを観察、レポートするというもの。 プリッツと都電最中で書いた。けっこうおもしろかった。 課題2は、『米』『あ…

心に残った言葉

卒業式が終わって20日も経って今さらだけれど、あの時に感じたことをいくつか。 -式次第- 開式の辞 校歌斉唱 学位記(卒業・修了証書)授与 卒業・修了制作(論文)優秀賞授与 学長式辞 学長 長澤忠徳 理事長祝辞 理事長 天坊昭彦 教員祝辞 教授 戸谷成雄 校…

ベストを作った

私がこのブログで課題のことを記し始めたのは3年目(2回目の2年生)の時だった。 それ以前にやった課題で思い出したことをツラツラと書いてみようかと思った。 これからも思い出したときに(不定期に)載せてみようかなと思う。 で、1年次(2012年8月)に履…

webキャンパス

4月1日にはもうログインできない・・と知ってはいたが、入ってみた。 「指定されたURLへのアクセスは禁止されています」 3月31日をもって、本当に学生生活とサヨナラしたんだな。 バイバイ、楽しかった(か、どうかはちょっと?だけれど)ムサビ通信。