日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真の現在3 臨界をめぐる6つの試論

http://www.momat.go.jp/Honkan/PhotographyToday3/index.html 開催前の内覧会とでもいうのでしょうか、開会式などの式典に御招待されました。 ごくごく簡単な開会式の後、作品の見学。レセプションパーティでした。 私は夫の友人である伊奈さんの写真を中心…

宇江佐真理「ひょうたん」

ひょうたん作者: 宇江佐真理出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/11/19メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る久しぶりに宇江佐真理さんの本を読んでいます。 懷かしい友に出会えたような、いい気持ちで読んでいます。ドイツ・グ…

キャサリン・ジェンキンスを聴く〜東京芸術劇場大ホール

一年ぶりにメゾソプラノ歌手、キャサリン・ジェンキンスを生で。 クラシックとミュージカルや映画音楽を交互にといった感じ。 クロスオーバーってやつでしょうか? どの曲も耳に馴染んだ曲で、それだけについ他の歌手とくらべてしまって…。 そんなことしても…

韻松亭http://www.innsyoutei.jp/

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/301882.html 小野さんのリサイタルの前に、友人とランチ。 上野公園内にあって、大変静かでおいしく、お値段もお手頃。 ただ、このシーズンは要予約です。 お店の方もおっしゃておられましたが、すでに11…

小野美咲さん〜東京文化会館小ホールにて

友人のお勧めで小野美咲さんという新進のメゾソプラノ歌手のリサイタルに行きました。 メゾソプラノという、比較的地味なパートなわけですが、これがなかなか予想以上によかったのです。 まず、容姿端麗で舞台映えがするのよ。 そして歌も、声量があるし、素…

エレファント・カシマシ〜日比谷野外音楽堂にて

行ってきました、エレカシのコンサート。 5時半開演で8時半近くまで、3時間弱のコンサート。 とっても良かったし、感激しましたけれど、さすがにこの年で3時間立ち見は辛うございました。 野外だから風もあって、それが思いの外しみるのよ…。 来年1/7、ZEPP …