日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹がすいた

長男は今日から箱根で合宿。 それじゃあ、ってんで、夫と二人で夕飯はおいしいものを食べに行こうと思った。 オリンピック観戦の合間に換気扇掃除、洗濯なんかして、昼寝して、きたるべき夕飯に備えたわけですね。 ああ、それなのに、夕方から取材が入って、…

オリンピックも後半に突入

前半はメダルもそこそこ獲れた日本だけれど、後半はどうよ? 女子マラソン・惨敗、室伏メダル獲得ならずで、陸上競技、早くも全種目惨敗の様相。 いいんだけどさ、メダルなんて。 競技をおもしろくみられれば、私は満足なんだけれど…。 毎回思うけれど、NH…

オリンピック

1)洗濯機が壊れた! 14年使っていた洗濯機が壊れた。 寿命だったんでしょうね。 去年、一度止まりかけた時には「捨てちゃうぞ〜」と脅したら、復活してくれたのに、今回はダメだった。 近所の電気屋さんで急いで買って取り付けてもらった。 新しいのは気持…

快気祝い

なにもそんなに急いで快気祝いを配らなくても…と思うが、両親は配りたいらしい。 両親に呼ばれて実家に行き、ご近所や知人に配ってきました。 なぜ宅急便を使わない?

退院

8月に突入。夏真っ盛りです。 そして今日はまた一段と暑い! そんな今日、父が退院しました。 日曜日でも退院。 日曜でも何でも、退院できたのはよかった。 やれやれです。 私の病院通いも終了。