日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダリ回顧展を観る

http://www.fujitv.co.jp/events/dali2006/gaiyo.html 夫と、上野の森美術館にて。 よかったですね〜。 思っていたよりもよかった。 シュールレアリズムの難しいアレコレはわかりませんが、好きですね、あの感じ。 なにより、絵がわかりやすいし、きれいだし…

「薬指の標本」を観る

http://www.kusuriyubi-movie.com/ 今日明日は遅い夏休みをもらった。 とにかく映画を観てこようとおもい、渋谷ユーロスペースにて上映中の「薬指の標本」を観てきた。 小川洋子さんの原作を読んでいないので、予備知識なしで。 私好みの映画でしたね。 フラ…

長男

忘れていたわけではないけれど、長男は受験生。 すでに受験のための手続きがはじまっている…らしい。 なんだかよくわからないので、本人にまかせるしかない。 成功も失敗も人生の通過点でしかない、と最近は思うので、何も口出ししないことにしています。

そんなわけで、毎日あわただしく過ごしておりますが、夫は無事に52才になりましたよ。 自民党の阿部氏と同い年ですわ…。奥様は私より年下。 まあ、確実に総理になられることでしょうから、そうすると私より年下のかたが、ファーストレディになるという時代に…

秋ですね。 ジタバタしていたら、季節は秋。 ついこの間まで蝉がうるさいと思っていたのに、今はコオロギ。 ついこの間、沈丁花の花の香りがすると思っていたら、もうすぐ金木犀の香りがプンプンするのよ。 あわわ、このようにして、月日はものすごいいきお…

あらら

あっというまに9月ですわ。 エレカシの野音のチケットをなんとか夫に取ってもらったものの、立ち見…(泣くしかないの)。 う〜ん、すんごく久しぶりに日本人のロックコンサートのチケットを取ったわけですが、こんなに大変だとはおもいもよらなかった。 え〜…