日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パウル・バドゥラ=スコダ  ピアノとフォルテ・ピアノ演奏会

Piano Concertos 24 & 25 (Dig)アーティスト: Wolfgang Amadeus Mozart,Prague Chamber Orchestra,Paul Badura-Skoda出版社/メーカー: Transart Live発売日: 2005/12/27メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る昨日、東京オペラシティコンサートホー…

5月も半分過ぎました

大型連休はとっくに終わり、母の日も過ぎ、気がついたら五月も中旬。 まもなく一年の半分が終わろうとしています。 私はいったい何をしていたのか? 仕事に家事におわれておりますよ〜。 夫は今日はめずらしく外出。 ここ数日私は、長襦袢の残り布で、帯揚げ…

実家で…

草履とバッグのセットを探したり、母の和箪笥の整理に付き合ったりしていたら、思いがけないものを発見。 タンスの中に仕立てていない反物が二反。 縮緬の小紋と結城紬よ! 薄紫に白い小花の小紋は、どっしりとした縮緬に落ちついた上品な柄だし、結城は紺地…

ゴールデン・ウィークも終わり

今日から通勤。 仕事がイヤになったわけではないのに、仕事のペースはダラダラ。 しかたないか、5日も休んでダラダラしたんだから。 実家に一泊二日したほかは何をするでもなくごろごろ。