日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

やっと涼しくなってきた

暑い暑い夏もやっと終わり、秋風がきもちよく感じる今日この頃。 新型コロナは感染者が減ったり増えたりを繰り返し、なかなか終わりが見えない。 なんか疲れたなー。歳かねー?

いつまで続く猛暑😭

毎日暑い日が続いてウンザリ(>_<)。 今日は雨が降るらしく今は曇っているから少しマシだけれど。 父は次々と悪いところが見つかって、結局7月末に退院→転院となった。 とりあえず今はリハビリに励んでいる・・・らしい。 というのも、コロナ禍の影響で面会が…

あっという間に梅雨明け

6月27日に梅雨明けした。 そして猛暑。 7月に入って暑さは落ち着いている。 例年なら今頃が梅雨明けでこれから暑さが始まるはずなのに、今年は変だ。というか、最近はずっと変な天候が続いている気がする。 気がするだけなのか、実際に異常気象が続いている…

梅雨入り

6月6日、関東地方は梅雨入りした。 天気予報では当初、今年の梅雨入りは早いと予想していたが、間もなく、イヤ例年より遅くなりそう、などとおっしゃっていた。 でも、それから数日後には梅雨入りした。 早そう、遅そうと天気予報も右往左往しておったが、結…

3月も中旬

新年になって初めての書き込み。 あっという間に正月が過ぎ、節分も過ぎ、誕生日も雛祭りも過ぎて、まもなく桜の季節だよ。 あいかわらず月に1〜3回ほど実家に通って父の世話もしている。実家の方では河津桜が満開だったなー、ソメイヨシノもそろそろかなー…