日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界水泳

毎朝、毎晩見ているおかげで、寝不足、出勤時間ギリギリ。 あのアナウンサーはどうにかならんかね。声がひっくり返っているぞ。 昔のNHKのアナウンサーのように、平坦な実況中継がちょいなつかしい。 それと、ドラマはいらんよ。競技をしっかり見せてくれ…

ピョートル・アンデルジェフスキー ショパン・リサイタルアーティスト: アンデルジェフスキー(ピョートル),ショパン出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/08/18メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る

曲目 1. マズルカop.59 2. マズルカop.63 3. バラード第3番変イ長調op.47 4. バラード第4番ヘ短調op.52 5. ポロネーズ第5番嬰へ短調op.44 6. ポロネーズ第6番変イ長調op.53「英雄」 7. マズルカ第49番ヘ短調op.68-4なんとなく興味があって図書館から借りた一…

台風だよ〜

台風のおかげ?で仕事は早じまい。さっさと家に帰りました。

小田急デパートにて

夕方高校時代の友人と新宿で待ち合わせ。 彼女は研修のため昨日上京。 雨も降りそうだし、あちこち歩きたくないので、小田急のレストラン街で食事。 つもる話もおおくて、お互いしゃべりまくり。 そうこうしているうちに雨が降ってきた。 8時半頃別れて、帰…

震度5弱

ちょっと大きめの地震ね、と思った程度だったのに、大変な騒ぎになっていました。 早々と動き出した小田急に乗って新宿まで、はよかった。 JRではほとんどの電車がうごいていないという。山手線外回りのホームに通じる階段は身動きできないほど、びっしり…

西本智実 ハーモニアスコンサート「共創」(紀尾井ホール)

指揮:西本智実 演奏:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 曲目:プッチーニ「菊の花」 モーツァルト「交響曲第25番ト短調K.183」「交響曲第40番ト短調K.550」 アンコール:チャイコフスキー「アンダンテ・カンタービレ」 かっこよかった〜〜〜。感激…

暑い暑い一日

息子は終業式。

ダメ人間だもの-ダメ人間タイプ判定公開中!*http://www.dsk.ne.jp/dame/index.html

判定:あなたは一般人です。 一般人 あなたは「一般人」と判定されました。 しかし!安心してはいけません! ある日突然、様々な理由でダメ人間へと豹変してしまうことが 起こりえます。それは、「挫折」「絶望」「失敗」「失意」「病気」「事故」など、あな…

梅雨明け

はい、本格的な夏の到来ですわ。

だらだら

毎日、日記に書くことはそれなりにあるのに、いざパソコンの前に座ると、思いつかない。 なんなんだ。 やる気無いのか? 仕事のことが書けるともっとあるんだろうけれど、そうすると愚痴と悪口になってしまいそうで、そんな自分はいやだなあ。 夫と息子のこ…

写真の歴史展・第二部・創造(東京都写真美術館)http://www.syabi.com/

夫が懸賞かなんかわからないけれど、写真展のチケットをゲット。 というわけで、二人でいってまいりました。 木・金は夜8時まで開館。仕事が終わってから恵比寿駅で待ち合わせて、GO! よかったですよ。貴重な写真も多かったし、写真の歴史はもちろん、技…

長男帰宅

合宿から帰宅した長男はすぐにパソコン三昧。なんだかな。 珍しくお土産を買ってきた。 山梨名物、信玄餅。おいしゅうございました。

オン・オフ

今年の気温の変動はオン・オフスイッチのよう。 いきなり暑くなったり凉しくなったり。 たまらないっすね。

曇りのち雨

蒸し暑い一日。

合宿

息子はクラブの合宿で、例年通り河口湖へ。 夜はやけに静か。

マキシムのチケット

や〜〜と届きました。まあまあのお席。 少々左のはじに近いので、お顔が見られるかどうかは微妙なところ。

パークタワー

東京プリンスホテルにあたらしくできた、パークタワー。 今日はお食事会がありました。 B1の中華料理。 B1といっても敷地が傾斜しているので、地下ってわけでもない。 でも、まずパークタワーに行くまでが長い。 とてもわかりにくい入口。 そして中に入っ…

からだスキャン

新しい体重計が届いた。 その名も「オムロン Karada Scan」。 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・BMIから体年齢まで計測。 というわけで、さっさく家族3人で計ってみました。 私と息子は標準。私の体年齢は41才。ほっほっほ、微妙にお若いわ。 しかし、問題は…

遺産放棄

二子山親方の遺産相続問題。兄が相続放棄しました。 お兄ちゃんを誉めるひともいるし、私も弟よりはましだと思うけれど、真相は? ふ〜、他人の家の遺産相続問題で、これだけテレビの話題が盛り上がったんだから、まったくテレビへの貢献度だけは抜群の花田…

梅に赤紫蘇を入れる

昨日の夜からとても風が凉しい。これくらいだとほんとにしのぎやすい。 午前都議選の投票に。 午後から梅干しに紫蘇をいれた。 例年だったら、漬けてから1週間前後で紫蘇を入れるのに、今年は3週間あいてしまった。 そうしたら、白梅酢がほんのりピンクがか…

調味料バトン

id:pecorin911さんより。 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 目玉焼き → 醤油 納豆 → 昔は塩。10年くらい前までは醤油。最近は付属のタレ 冷奴 → 醤油 餃子 → ポン酢+時々ラー油も カレーライス → かけない ナポリタン →…

ウインブルドン

アッという間に、今夜は女子決勝。ダベンポートvsウィリアムス。 どうでもいいよ。昨日ヒューイットがフェデラーに負けちゃったし。

換気扇掃除

たとえ、心臓が老化現象でも、日々のあれこれはやらなくてはならないわね。 というわけで、換気扇掃除。 終わったころ長男帰宅。 暑いので、シャワーを浴びてお昼寝。 ああ、なんて優雅? 起きたら、やけに凉しい、 クーラー効きすぎ?かと思って窓をあけた…

健診

区民健診。 今年から近所の病医院でうけられることになった。 先日予約して、かかりつけのおいしゃさんへ。 とりあえず悪いことろはない。 しかしねぇ、40過ぎてから時々動悸がするので、その話をしたら、「老化現象ですね」とあっさり。 そうか。 心臓さん…