日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金木犀

いつだったか、金木犀の匂いに突然気付いて、ああもう秋なんだわ〜と思っていたのに、 いつのまにか、金木犀の匂いがしなくなった。 毎日の雑事におわれて、なんだか季節を感じるサイクルも早くなってしまったようだ。

マキシム

来年4月のコンサート情報が昨夜届いた。 えええ〜、11月のコンサートもこれからなのに…。 土曜日からチケットの先行予約。 さっそく友人にメールをしたけれど、さてどうしましょう。

パンプス

なぜかこんな日にパンプスを履いて出勤。 足が痛くなってしまった。 もう私の足はスニーカーかサンダルしかダメなのか? 仕事は順調。 最近はずっと面倒な仕事が続いていたけれど、なんとかこなしている。

ハッピーバースディ

友人の誕生日。 おめでとうさん。

リック・スプリングフィールド

12月に12年ぶり、一夜限りのコンサート。 ラジオでお知らせを聞いたときはびっくり。まだ現役だったとは知らなかった。 最近はその名前をメディアできくことはほとんどなかったもんね、「ジェシーズ・ガール」が流れるときぐらいしか。 昨日からチケットの一…

久しぶりのあれこれ

久しぶりの快晴。 ゆっくり起きて題名のない音楽会を見る。久しぶりに上原彩子。チャイコフスキーのピアノ協奏曲第一番。 上原さんは貫禄がつきましたね。堂々とした演奏。 午後、菊花賞を見る。ディープインパクト、優勝。三冠馬になりましたとさ。単勝のオ…

日記をつけるのも億劫なんだ。

雨は降っているし、仕事は忙しい。 仕事場の人間関係は、おもしろくもないが最悪というほどでもない。 専業主婦だったころが懷かしいよ、本当に。 では戻れと言われたら戻れるか? 難しいんだね、これがまた。 つくづく人間て欲が深い。私がか?

サルバトーレ

友人のお誕生日のお祝いに(実際は24日だけれど)ランチを食べにいった。 http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexatagogreenhills/index.html 42階から見る東京湾や東京タワーの眺めはよろしいわよ。 そしてなによりお料理がおいしかったの。 デザートはお…

忙しい

今週に入ってなんだかすごく仕事が忙しかった。 昨日も持ち帰り仕事を夜中までかかって仕上げ、今日はもう気が抜けてしまったのに、また面倒な仕事が次々入った。暇なときはうんと暇なのに。 そんなわけで、12日の一周年もいまつけたばかりだわ。

一周年

今日は今の会社にはいってちょうど一年目。 よくここまで頑張りました。えらい!

今日も寒い

来月一緒にマキシムのコンサートに行くはずだった友人が、都合で行けなくなってしまった! う〜ん残念。楽しみにしていたのに。 急遽行ける人をさがすことに。何人か声をかけて、ただ一人、行けるかも…というひとがいた。 それと、日曜日なので夫か長男が行…

一転

今日は肌寒い。 仕事をしなくてはといきなりガツガツはじめて、夕方までに片付けた。 やればできるもんだ…。 明日もう一日お休み。 お買い物でも行こうかな。

寒露とはいうものの

蒸し暑い一日。 今日から3連休。少し仕事をしようともちかえったけれど、やる気ゼロ。 友達からマキシムがでる、「題名のない音楽会21ガラコンサート」のチケットを受け取る。

昨日に続いて、ご当地チェック。 今日は出身地、千葉人。http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html

千葉人チェック! ● 東京ディズニーランドが最大の自慢だ。 別に ● しかし、千葉にあるのに「東京」ディズニーランドという名称が気にくわない。 別に ● しかし、袖ヶ浦にある「東京ドイツ村」の方がやばいと思う。 そんなものがあったのか… ● 給食に味噌ピ…

ご当地チェック http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html

まずは今すんでいる東京 東京人チェック!(非東京生まれ) ● 上京した当時、山手線の駅名を全部暗記した。 なんのために? ● 同様に地下鉄の駅名をすべて暗記しようとして挫折した。 だから、なんで? ● 東京に住んでいるのに大阪弁を直さない大阪人は大嫌…

「題名のない音楽会21チャリティガラコンサート」

お土産をくれた友人が申し込んでくれていて、抽選に当たったとのしらせ。 11/8だよ〜ん。11/6にマキシムのソロコンサートを見に行って、すぐにまたみられるのね。ウヒョッ! アンジェラ・ゲオルギューも出演!ステキざんす。 夫は今月キース・ジャレットを見…

あれこれ

今日は休みをもらったので、いろいろたまっている雑用を。 午前、郵便局、銀行まわり。 久しぶりに王子神社でお参り。 家族3人仲良く、今までとかわりなく過ごせますように。 それでちょっとだけ今より収入を増やして…などと欲張りな(でもないか)お願いも…

洗濯してます

午前、沖縄から洗濯物到着。 ガンガン洗いたいのだけれど(だって洗濯機さんが洗うんだもーん)、干す場所がない。 前半、後半にわけて、洗うことに決定。 前半分がかわいてきたので、今後半を洗っています。 洗濯するんだフォ〜!

というわけで

今日は会社は休みだけれど、急ぎの仕事があったので、月曜日のかわりに出勤。 仕事も無事にかたづいて、夕飯はカレーライスだ〜。 月曜日は洗濯三昧?

長男・帰宅

9/26に修学旅行に出発した長男が、無事帰宅。 広島・沖縄へ五泊六日。 なにやらいろいろお土産を買ってきました。 明日かあさってには大量の洗濯物が届くことでしょう。うんざり…。