日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日のあれこれ

といっても、特に何をするでもなく、だらだら。 夕方、お節料理を重箱に詰め、年越し蕎麦の準備。 あとはテレビを見ながら、まただらだら。

美容院へ

会社は仕事納め。3時で終了、帰宅。 夕方美容院へ行って、前髪にメッシュを入れ、カット、トリートメント。 イメージチェンジをしました。 ヤンキーおばさんのできあがり。

大掃除

会社で大掃除。 男子便所の汚いこと! 来年はやらんぞ! そんなところはやらなくてもいい、と他の女性陣にも言われたし。

暮れですね

クリスマスはアッという間に過ぎ、もう今年最後の週になったのね。 なんだか毎日忙しくて、ゴタゴタです。 昨夜、久しぶりに体重測定。 体脂肪率23.8% 内蔵脂肪レベル3 体年齢39 BMI20.1 おお、また一才若返ったではないか! 夫も測定。徐々に実年齢に近…

この冬一番

の、寒さだそうです。 ホントに寒かった。 一昨日、マキシムの春のコンサートのチケットが届きました。 すっごくいい席が取れました。うれしい〜〜。 さっそく友人にも連絡。 ここ数日は、リックで頭が一杯だったけれど、そうそうマキシムも観にいかなくては…

忘年会

牛角にて部の忘年会。 怒濤の如く飲み食いする若いお姉さん方を横目に、部長さんと私はタバコなんか吸いながら、ゆっくりと。 部長さんと、つくづく若い子向きのお店だね、と。

リック・スプリングフィールドin日本青年館

行ってきましたよ〜。 涙がチョチョギレそうでした。 だって、だって、スマートでハンサムでパワフルで、昔のまんまの歌声よ〜。ザ・デイ・アフター・イエスタデイアーティスト: リック・スプリングフィールド,リチャード・ペイジ出版社/メーカー: ビクター…

ウエスタンブーツ

ABCマートでバーゲンしていたので、買ってみました。 初めて買ったのよ、ウエスタンブーツ。 どの服に合わせりゃあいいんだ? 履いてみたいというだけで買って、でも靴だけでは外に出られないよ。

忙しいのだ

先月からずっと忙しくて日記は一週間に一度のペースになっている。 (まとめ書きだ〜) というか、「はてな」にも飽きてきたってことか? 姉歯なにがしという一級建築士のニュースは連日すごいコトになってきていて、以前ならこれで毎日かけたんじゃないかと…