日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

いつまで続く猛暑😭

毎日暑い日が続いてウンザリ(>_<)。

今日は雨が降るらしく今は曇っているから少しマシだけれど。

 

父は次々と悪いところが見つかって、結局7月末に退院→転院となった。

とりあえず今はリハビリに励んでいる・・・らしい。

というのも、コロナ禍の影響で面会がほぼできない。2年前(コロナ禍は始まっていた)同じ病院に入院したときは病棟のナースセンターまでは入れて、そこで面会できたが、今回は病棟に行くことすら禁じられている。面会はリモートでしかも週2回のみ。時間帯も決まっているから、透析をしている父に面会できる日は実質週1回しかない。(その後、月1回のリモート面会になり、さらに10/3からは少し落ち着いてきたので月1回のみ直接面会可になった)

着替えなどの物品の受け渡しは平日なら可(これも時間帯が決まっている)。

透析患者もたくさんいる病院だから当然の処置ではあるし、現在の感染者数を鑑みればしかたない状況。

転院前の病院は毎日面会可だったが、私は一週間あるいは二週間に一度という面会だった。今度の病院が週1だからって特に支障があるわけではないのに、できないとなるとそれはそれで困ったなーなんて思ってしまう。

それにしてもこの猛暑。

病院にいる父はあまり感じないかもしれないけれど、考えようによっては、入院していて幸い?だったかもしれないなんてね。