日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

博物館実習の通信課題、合格したが…

思いの外早く添削が終了した。 合格したので再々提出は免れた。あーやれやれ。 博物館実習はスクーリングも通信課題も大変だと聞いていたので、今年度のはじめからずっと重い荷物を背負って歩いている気分だった。 ま、実際どちらもいろ〜んな意味で大変だっ…

ミュゼオロジー2 最後の課題

ああでもない、こうでもないと散々悩んで考えて、なんとか書き上がった。 課題の意図に沿ったつもりではあるけれど、私がそう思うだけで先生方がそう思ってくれるかどうかはわからない。今月はもっともっと課題をこなすつもりだった。 つもりじゃダメなんだ…

レポートが進まない(T_T)

ミュゼオロジー2の最後の課題がなかなか進まない。 とりあえず、参考図書だけは読んでいるが…。美術館はどこへ?―ミュージアムの過去・現在・未来 (広済堂ライブラリー)作者: 暮沢剛巳出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2002/08/01メディア: 単行本購入: 1…

11回目の更新

実家に帰ったら必需品の免許証だが、普段は滅多に運転しないので、ゴールド免許。 次の更新は平成34年。たぶん平成ではなくなっているだろうな。その頃の元号は何になっているのかしら? 免許証と言えば写真。あれ、どうにかならんのかしら? いつも変な顔。…

課題3が戻ってきた

先週結果だけは見ていたが、今日戻ってきた講評を読んで、なんだか妙にもの悲しいというか、切ない気持ちになった。 切なくなったのは講評が酷評だったとかそういうことではない。 なんだかとても哲学的な講評だったからだ(と、思う)。 「講評が切ないって…

でかッ!

昨日今日、実家へ。 実家の隣町に苺農園が何軒かありまして、父が苺は今がピークだからと買ってきてくれた。 その苺、アイ・ベリーという品種だが、でかい! 今までも何回かもらったけれどこんな大きい粒は初めて。調べたらアイ・ベリーは大きくなる品種で一…

ミュゼオロジー2 課題3

課題2の添削が一ヶ月かかったので、先月提出した課題3も今月末までかかるだろうと思っていたら、添削終了になっていた。 なんとか今月いっぱいに課題4を書いて提出したい。 今年度の修得単位数、まだ10。たったの10単位。 大丈夫か?私。 このまんまじゃ…

再々提出になる・・・かも

年末に提出した博物館実習の通信課題が、一ヶ月以上かかって先週返ってきた。 添削は予想通り厳しく、まるでツンドラ地帯に飛ばされたような気分になった。 植物が育たない凍土に立つ私…て感じ(笑)。 笑っている場合じゃないゾ。 3日くらいショックで、も…