日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

びっくりしたこと2つ

今はもう雨がやんでいるが、午前中所用で出かけたときは少し降っていた。
用が済んで、ブラブラ駅前を歩いていたら、ドラッグストアが閉店したようで片付けをしていた。
店の前に2トントラック(屋根なし)が停めてあり作業員が数人。ふと見ると、トラックの荷台に乗っている人の様子が???。
よくみたら、Tシャツの上にガムテープでグルグル巻きにして、背中に傘をくくりつけていた。絵が描ければわかりやすいかもですけど、とにかく、雨にも濡れずに両手で荷物を受け取ることができる。
う〜〜〜ん、なんともすごい。
斜め前に100均のキャンドゥがある。そこで雨合羽の安いのでも買えばいいのに、とか、いろいろ思ったが、まあ、工夫でしょう。


感心しながら歩いていたら、前方から歩いてきたオバサマの傘がこれまたすごい。
ドガの踊り子がプリントされた傘だった。
おおお〜〜〜、そういう傘があっても不思議じゃないけれど、この目で見たのは初めてだった。
なんとも・・・目が点になってしまった。
変だと思ったわけではないけれど、私には出来ない…と思う。

↓こんな感じだった