日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

ショックです😭

昨日、俳優の三浦春馬さんが亡くなった。

テレビやネットでいろいろ言われているが、真相は定かではない。

実は、三浦さんのドラマや舞台、映画はほとんど見ていない。

NHKの「世界は欲しいモノにあふれている」で見ている程度だったのだけれど、でも・・・。

もっと若い頃から時々テレビで見ていて、感じの良い子だな、と思っていた。

俳優としてのこれからもとても期待できる雰囲気だった。

すごく伸びしろのある子なんじゃないか、と。

 

どうして死ななくちゃならなかったんだろう?

なぜ、芸能界を去るという選択肢はなかったんだろう?

 

この世に生を受ければ、誰もが必ず日々死に向かって歩いている。

池波正太郎さんだったかな、生まれたその瞬間から死に向かっている、というような文章があった。

その通りだ。

それでも皆なんとか少しでもその日を先送りしたいと願っている。

それを悪あがきととるか、生を全うするためととるか、それも個人の自由だ。

皆、自分の信じた道を歩いて行くしかない。

 

三浦さんは自分の信じられる道がわからなくなってしまったのだろうか?

たくさんの「なぜ?」が頭の中でグルグル渦巻いている。

 

三浦春馬さんのご冥福を祈ります。