日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

陸の孤島(?)で新型コロナを思う

3月末以来、2ヶ月ぶりに実家へ。

一応緊急事態宣言も解除されたことだしと思っていたら、実家にいる間に東京アラートが発動されてしまった。

なんだかなー。。。

まあ、そう簡単に新型コロナは去ってくれないということだろう。

 

父の体調もまあまあ落ち着いているのでちょっと安心。

それにしても、3月、鼠径ヘルニアの手術ができて本当に良かったとしみじみ思ったよ。

こんなにコロナ騒動が長引くとは、あのとき予想もしなかった。

 

実家で掃除や片付け、あれこれしていたが、毎度のことながら田舎は静か。

世間のコロナ騒動が遠い国の出来事のよう。

でも、まぎれもなくごく身近で起こっている出来事。

未だに感染者ゼロの岩手県の皆様はこういう気分なんだろうか、などと想像しているが、はたして???