日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

暑いよ、暑いよ、何にもしたくない(T_T)

あまりにも家の中がグチャグチャで勉強する気にもならん(←言い訳)。
卒論もボチボチ進めないとと思ってはいるのだが、あーーもうイヤ!
なにもかも投げ出してしまいたい。


と、すぐに投げやりになってしまう私。
わかっている、そんなの無駄な抵抗だし、単なる甘えだって。それでも言わずにいられない。お相撲さんのような夫のお腹にパンチしたり、足蹴りしたり、ヒステリーを起こしてやっと少し気がすんだ。


ということで、まずは片付け。
卒論の為の資料も埋まっているはずだし。
で、あれこれ片付けていたら、昨年、卒制のスクーリング時にいただいた先生からのアドバイスが出てきた。
先生からアドバイスされたことをその場で箇条書きしたものだが、意味は解る。
すっかり忘れていたけれど、ああ先生方はこういうことをアドバイスして下さっていたんだ、と思った。
ここ何日かグダグダ悩んでいたことを明快にアドバイスして下さっていた。
ん? ということは、昨年も同じようなことで悩んでいて、それでそういうアドバイスをいただいたということだ。
進歩ないなーーーーー。
そして、せっかくのアドバイスをきれいさっぱり忘れていた私って・・・(-_-)。


でも、とにかく書いてあって良かった、そして見つかって良かった。
見つかったからって卒論がサクサク進むわけじゃないけれど。