日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

今年度も卓球

健康と身体運動文化4のスクーリングは、去年に続いて卓球。
疲れたなぁ。
去年はこんなに疲れなかったような気がする。
ここにきて1年の差は大きいのだとつくづく思った。
2日目、帰宅時にどうにも辛く、しかし、ここで諦めては単位が、単位が・・・。
スクーリングの単位不足を埋めるためにはがんばるしかない、のよね。


今年は卓球の応募者が多く、抽選になったらしい。
フィットネスが抽選になるというのは知っていたけれど、卓球も抽選になるとは、これはオリンピック効果だろうか?


とにかく今回の評価が確定すればスクーリングの単位は26(のはず)。
あとは博物館実習と卒論が合格すればスクーリングの卒業要単位、30単位になる(はず)。
(そもそも博物館実習と卒論は合格しなければ卒業できないし)
なんだか危ういけれど、これ以上スクーリングを受ける予定はない、というか、受けたい科目もないしなぁ。


残っている必修科目と、まだ不足している単位分、どれかひとつでも多く単位を修得して、来年度に備えなくては、ですな。