日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

あー良かった

生涯学習概論の通信課題が合格になっていた。
一葉記念館のイベントに参加してそのことについてレポートしたのだが、思いがけず高得点だった。
スクーリングは大変でも楽しかったが、評価があらら…だったので、レポートの90点越えは予想外だった。生涯学習概論のレポートは比較的評価が甘いようだと聞いてはいたが、確かにそうらしい。
一葉記念館では朗読会と『たけくらべ』ゆかりの地巡りに参加した。


レポートでは参加したイベントについての記述の他に、その館での生涯学習のプランを考えよ、ということだった。
来館者の年齢層、男女の比率、館のある場所などを考慮して二つほど提案した。
講評はレポートが戻ってからゆっくり読むが、これで今年度の必修科目3つと選択必修科目1つが単位修得となり、残る必修科目はミュゼオロジー1のレポートのみとなった。
なんとか必修科目だけは単位修得にこぎつけたい。