日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

やっと見ることができた

先週放送のTHE Coversを友人宅で見せてもらった。
自宅で見るつもりでいたのだが、都合でどうしても見ることができず、友人に録画を頼んであったのを、今日見せてもらった。

宮本はなんという歌唱力なんだろうとあらためて思った。
見ることができて本当に良かった。
名曲と言われる曲は、coverする方の歌唱力が如実にでる。
曲の解釈もあるし、そういう意味でもcoverは難しいと思う。
期待以上に良かったエレカシのスローバラードを聴きながら、こんなに素敵に、こんなに立派に歌いこなしてくれてありがとうと思った。



この2週間、いろんなところに用事で出かけている。
先週は大阪にいたので、通天閣を眺め、アベノハルカスにも上ってきた。淀川の河川敷が秋色に染まっているのも眺めた。
今週は、初冬の東京駅、丸の内周辺を新鮮な驚きを持って歩いてきた。近所だがあまり歩いたことのない住宅街も歩いた。
久しぶりに王子神社や、王子稲荷神社にもお参りに行ったら、七五三の参詣者が多かった。
どこも秋から冬への景色になっていて、一抹の寂しさを感じながらであった。

あと一ヶ月で今年も終わる。