日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

宮本浩次だけが見たくて

NHK紅白歌合戦を久しぶりに見た。
何年ぶりかなー。
8年ぶりくらい? ん、9年ぶりかも。
昨年、エレカシが出演と聞いてすごく見たかったけれど、仕事だったから、YouTubeで見た。
今年はどっかりとテレビの前に座り込み、その時を待った。
それで、特に見たくもない他の歌手の歌なんかも聴いたりした。
つまらん・・・。
宮本は良かった、抜群に良かった、すんごく良かった。
異次元だよ。

で、すぐにチャンネルを切り替えて、今は孤独のグルメを見ている。
紅白、もし来年も宮本(あるいはエレカシ)が出るなら見るけど、出ないんならもう絶対見ないぞ。
あまりにもつまらなかったから・・・。
こんなにつまんなくなっていたとはなー。

今年もまもなく終わる。
皆さん、良いお年をお迎え下さい。