日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

飽きてきた

課題のために連日記念館通いをしているが、ちょっと飽きてきた。早ッ。
たーくさん見てまわるんじゃなかったのか?


いやー、そう思っていたんだよ、本当に。
だけど、私は短気で飽きっぽい。どこかでそうなる(飽きる)だろうと思っていたが、早々に飽きてきたわけで…ほほほ、情けない。

先週の水曜日から今日までの8日、全部で9館見た。
その間、生涯学習概論のために、生涯学習のプログラムにも参加した。
仕事も家事も(一応)している。
そりゃあ疲れるわ、と思う。

さて、まだ見たい美術館・記念館はあるのだけれど、なぜかリニューアル工事中の所も多い。
岩田専太郎田河水泡、朝倉彫塑館、写真美術館。このうち、朝倉彫塑館と写真美術館は過去に数回行っているが、この機会にもう一度見てみたいと思っていた。
田河水泡のらくろ館は来年夏、写真美術館は来年秋、岩田専太郎、金土日館は来春にリニューアルオープン。朝倉彫塑館だけは今月末までで、現在も隔日で開館はしている。

明日は他の用があるので休み。
土日で行ければもう2館くらいは見に行きたいのだけれど、さてこの気持ちがどこまで続くか?
それにしても、コレだけ観てきても課題レポートを書く気になれず、そっちの問題の方が大きいかも。