日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

実家から戻る

先週は実家で過ごし土曜日帰宅。

父は食事制限があるので、あれこれ大丈夫そうなものを試さなくてはならなかった。

私も父に合わせて塩分の少ない食事をとっていたのだけれど、やっぱり物足りない(気がする)。ただ聞くところによると、塩分の少ない、薄味の食事も慣れるとそれなりらしい。出汁を効かせたり工夫も大事だけれど、やはり習慣は大きいようだ。

まだ薄味に慣れない私は、時々猛烈にラーメンなどの濃い味付けのものが食べたくなり、父が病院に行っている間にこっそり食べたりした。

 

 

などなど、他にもやることはいっぱいあったが、まあまあなんとかなりそうだというところで私は帰宅。

どちらにしてもまた行かなくてはならないのだけれど、一休み。

 

帰宅したらNew Zealandの姪からバースデイプレゼントが届いていた。

私の誕生日を忘れずに送ってくれるなんて、可愛いわぁ。

 

こちらからもお礼に何か送ってあげたいけれど、コロナ騒動が収まってからの方がよいんだろうな。