日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

布マスクを作ってみた その4

チクチクチクチク、途中で飽きて何日か休み、またチクチク、ということで16枚作った。

3人家族なので、まあまあこれでなんとかなるだろう。

f:id:pig-pearl:20200428105714j:plain

上左:猫のお母さん。エプロンを作った残り布? だったかな。

上右:「いかぽん」ハンカチ。友人から函館のお土産にもらった(と思う)。マスクにしてみたいという誘惑に勝てずに作ってしまった。

下左:最初に作った猫ハンカチ。友人にもらったと思ったのだけれど、どうやら違ったらしい。でも買った覚えもなく・・・。

下右:犬。100均で買った。表はガーゼ、裏はパイル地。タオルというか、手ぬぐいというか、そういう大きさなので、3枚作れた。

 

f:id:pig-pearl:20200429143518j:plain

上左:大根。なにかの残り布。

上右:最初に作ったチェック。

下:花のハンカチ。1枚のハンカチから2枚作れた。

 

 

f:id:pig-pearl:20200429144400j:plain

上:ずーーっと前にクリスマスリースを作るために買った生地。牛やらアヒルやらクマなどがプリントされている。

中:長男の幼稚園バッグに使った生地。一見するとジーンズっぽい生地だけれど、貝類がプリントされている。

下:100均で買ったハンカチ。見えないけれど一番下にオジサンの絵がプリントされている。小太り、お髭、メガネが夫そっくりで、これは夫用のマスクにしようと思って買った。

 

とまあ、表地は残り布やら、100均やら。裏はあまり使わないハンカチ(ローン地)とか、手ぬぐい。