日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

断捨離しつつ工作

春からこちら、夫とせっせと断捨離に励んでいる。
まだもう少し、本と洋服の処分が残っているが、なんとか一段落。
すると残されているモノやスペースをもうちょっと見栄え良くしたいという変な欲が出てくる。
だからといって新しくモノを買ったら断捨離した意味もなくなるし。。。


そこで今あるモノに手を加え、少しでも見栄え良くしようという、ケチくさい考えに辿り着く。


Amazonの空き箱に100均で買ったウッド模様の壁紙を貼り、モノ入れを作ってみた。


95×45×35という大きさの箱で、いったい何を買ってそんな大きな箱で送られてきたのかまったく覚えがないが、それにスダレやら、折りたたみキャリーカートやらを収納している。
上に飾っている花はシクラメンと冬コスモス(と言うらしい)。牛乳パックに残っていた壁紙を貼り付けて鉢置きにした。
でもさらに壁紙があまったので、ゴミ箱を作ってみようと思った。




↑4面をそれぞれ。
ペットボトル、瓶、缶入れ。段ボールの箱のまわりを壁紙と色紙で装飾。
紙をペタペタ貼っただけで、工作と言うのもおこがましいが、ま、とにかく作ってみた。
なんだか楽しくて、今度は飲料水入れ用のダンボール箱を飾ってみようかなーとか思っている。