日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

最後の納付にしたい

グダグダしているうちに3月になってしまった。
学費を納めないとシラバスが来ない、すると履修計画も立てられない。
と言っても、もう履修する科目はほとんど決まっているのだが…。
今回から、「振込受付証明書・B票」が廃止になり、B票を大学に送らなくてよくなった。
手間が一つはぶけたわけで、やれやれなのだが、そもそも、何のためにB票を大学に送る必要があるのか不思議だった。
送れと言うから送ってはいたけどさ・・・。


もうこれ以上払いたくないから来年3月には卒業したいものだ。
できなかったら? やめてもいいかと思う。
続ける気力が残っていない…ような気がする。
先のことはわからないので、それもまあ、今だけの気分かもだし。
なんだかなーーーー、自分がイヤになる。