日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

特別快速…嫌いだ〜〜

今年に入ってから私はトンチンカンなことばかりしている。
今日もやってしまった。


2月末が課題提出の〆切だから、もしも郵便事故があってはいけないと、展示論の課題を事務局に直接持ち込みしようと思った。
普段は面倒くさがりなのに、妙に心配性なところもある私。
学費の振り込みも今日してきたから、ついでにそれも置いてこようとか、考えて。


新宿駅で快速に乗ったつもりが特快だった。
ま、いいか、三鷹から一駅戻るだけだし…で、三鷹で階段上り下りして、東京行きに乗ったら、吉祥寺で停まらないじゃないか! ああ、また、特快に乗ってしまったんだ。
あんなに恨めしい気持ちで吉祥寺駅を眺めたことはない。
なんで2回も通っているのに降りられないかな…。


さすがに3回は通り過ぎなかったけれど、なんというか、自分のバカさ加減に疲れてしまった。
吉祥寺は遠かった。ホントに遠かった。
これでレポートが不合格だったら、悲しすぎる。
いや、こんなに辛い(?)思いをして届けたんだから、合格するに違いない! と、思いたい。