日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

考えても考えても…

今週末は卒論の第1回のスクーリング。
それなのに、まったく進んでいない。
少なくても計画書の内容はなんとか修正していかないと、と焦りまくり。
いったい私は何をどのように研究したいのだろうか?


と、ドンヨリしているのに、さらにドンヨリすることが。
先日提出した建築史の課題1のレポートの致命的なミスに気付いた。
あああああああああああああああああああああああああ・・・・・・・・・・・・・


頭をかきむしってももう遅い。
Cでも合格したらめっけもん。不合格の覚悟だけはしておこう。とほほ。


だから〜、一気に書き上げてさっさと提出なんていう短気を起こさず、書き上げたレポートは2晩くらい寝かせて、落ち着いて読み直さなくっちゃダメなのよ、私の場合は。わかっているのに、せっかちな私の性格が恨めしい。


卒論は今のところ考える時間だけはある(はず)。
しっかり考えて一気にかきあげる・・・という考え方がイカンのだ。
しっかり考えて、書いて書いて、何度も読み直し、また考えて書いて書いて読み直し、その作業を何度も何度も繰り返して練り上げていくんだよと自分に言い聞かせている。


しかし、その前にまずテーマだよ。
考えよ。