日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

仏の顔も三度まで?

いや、ちょっと違うな。二度あることは三度ある…でもない。

なにが、って、今年に入ってからの私の失敗の数。


1)結婚式の帰りに指輪をなくした。
2)スーパーに自転車で行って、自転車をスーパーに置き去りにして歩いて帰った。
3)お習字の稽古に行って、背負っていったリュックを忘れて帰った。


一番ダメージが大きかったのはもちろん指輪。だってまだ出てこない。シクシク。
自転車は自宅に戻ってすぐに気付いて取りに行ったし、リュックは一緒に習っている友人が届けてくれた(それまで気付かなかった私…ってどうよ)。
なんでしょうねぇ、こんなで大丈夫なんだろうか、私。
これ以上酷くなる前に卒業しないと、永遠に卒業できないんじゃなかろうかと、不安になってしまったよ。