日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

やれやれ

専門科目はじめてのスクーリング。
思った以上に3年次編入の方が多かった。
1年次あるいは2年次入学で上がって来た人は数人。
う〜ん、3年に上がるのは本当に大変なんだと思った。
芸術文化学科だからか、芸術関係以外の大学卒、短大卒、専門卒の人も単位が認められて3年次に編入できるらしい。
これまで知り合った人は、4大卒でも絵画関係は2年次編入だったから、そういう意味でも芸文は編入がしやすい学科かもしれない。

それはそれで、おもしろい事象である。

さて、編集研究の講義は半分以上寝ていた。
先生ごめんなさい。
おもしろくなかったわけではなく、ただただ眠かった。

今日は講義終了後懇親会。
滅多にそういうのに出たいと思ったことはなかったけれど、珍しく出ようかと思った。
たまにはいいかな〜と思って。
良かったこと半分、おもしろくなかったこと半分。
やっぱりああいうのは苦手かも…。

あとは課題を提出して、試験を受けること。
とにかくまずは課題に着手しなくては。