日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

体育のレポートその1「身体運動文化研究」提出

昨夜書いたのに、今朝読んだらあまりよろしくない…で、書き直し。
あ〜もう、清書に1時間半かかるのに。
書いたらもう読み返さないほうが良いに違いない、と思ったのでありました。
ところで、この科目は、レポート提出だけで単位がもらえるんだよ〜ん。(合格すれば)
試験なし。
レポートは決して易しくないです。しかも私はあまりテーマに沿ったことを書かなかった。
だから不合格になる確率高し…とほほ。でも、勉強は案外おもしろかったから、ちょっとおすすめ。
同様に「健康と体力研究」という科目がありまして、こちらもレポート1回のみで単位がもらえる。(どちらも1単位)
ただ、こちらは体力測定などのデータが必要なので、「健康と身体運動文化」(体育)のスクーリングでフィットネスを選んだ人が書きやすいですよ。