日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

今年度は卓球をとりました

今年も体育のスクーリング、健康と身体運動文化Ⅲに行ってきました。
フィットネスにしようと思っていたのだけれど、毎年フィットネスは応募者多数で、昨年度抽選漏れがあったと聞いた…ので、たぶん絶対大丈夫だろうと思われる卓球を選んだ。
人生で初めての卓球。ラケットも握ったことがない。
ま、そんなでもなんとかかんとか返球できるようになったのだから、やってみるもんだね。
初心者でヘタだから同じグループの皆さんには少々ご迷惑をおかけしたけれど、楽しく受講できました。
今年から冬期の体育はバドミントンも加わって4種目になったそうだ。
フィットネス、エチュード、卓球、バドミントン。
体育は来年もう一回受講できる。さて、なんにしようかな。
どれを選んでも運動音痴の私はヘタなんだけれど、卓球とバドミントンは相手もいることだし、あまりヘタッピが混ざるのも迷惑かな〜、とかとか悩むのであった。。。


ともかくも、今回単位がいただければ、造形文化科目は卒業に必要な50単位修得に達する。よかったよかった。