日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

課題が戻ってきました

先週合格したデザインリサーチ2が戻ってきました。
先生の講評は予想通り。
たぶんここが突っ込まれるだろうという部分をきっちりと。
ふーむ。
講評は予想通り、評価は予想以上に良かったから、文句は言いたくないけれど…
いえ、文句はありません、ありませんが…うーん。
とても微妙なんですよ。
でもですね、この微妙さこそが、私の詰めの甘さなのでしょう。
突っ込まれる部分を予想していてもなおそこにこだわるのならば、こだわったことを納得させるだけの説得力を持たせなくてはいけなかった。
突っ込まれることがわかっていても、どうしてもそれでやりたかった、という私の熱意が伝わる出来ではなかった、ということなんでしょう。
視点の甘さではなく、詰めの甘さ、論述の甘さが暴露された…という結果です(そう思いたい)。
良い経験になりました。