日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

めでたく100点

いや〜、ほとんどの方が満点…らしい情報職業論。
私もめでたく満点いただきました〜。
あれですね、これ、私はスクーリングの単位が欲しくて履修したのですが、つまりは単位修得が楽な科目ってことだったのですね。
カメラリテラシ−、情報社会倫理論、文章表現、どれも修得単位数を楽に増やすための科目…とわたくしは受け取りました。
どれも入門編…深くお勉強したかったら自分でもっと調べてみてね、来てくれたから単位はあげるよ、みたいな。
カメラリテラシーはとてもおもしろかったし、情報社会倫理論は著作権について知りたい人にとってはちょうどよい入門編でした。情報職業論は、すでにその道に進んでいるかたにとっては当たり前のことでもこれからの人には指針になったでしょう。
通信で勉強するって想像以上に大変だから、こういう科目をはさんで息抜きさせないと、続かない…のかも。
深読みしすぎ?