日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

驚きの高得点…!

さっき、試験結果が出ていました。
合格です。しかも98点!
あわわわ…、と声に出してしまうくらい驚きました。
論述式のテストでこの点数って、もう二度とこんなことはないんじゃないかしら。
たしかにヤマは見事にあたったのよ。でも記憶力がね…。
試験終了後、家で教科書や参考文献を読んで、あれもこれも書かなくっちゃだったな〜と、反省しきりだったのですが、とにかく先生ありがとう!
苦手で大嫌いだった歴史、ほんの少し好きになりました。
現代芸術論もがんばります。
ところで、あと2点、何が不足だったのか?
誤字脱字? それとも、論述式に満点はない、ってことか?
いやいや、私自身書き忘れたと思ったことがたくさんあったのだから、決して不満に思っているわけではないのですよ。
不思議に思っただけです。いろんな意味で。