日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

予想外の試験問題

今年から始まった科目ですから、過去問が見当たらない、ってことで自分で勝手にヤマを掛けまして、勉強。
と言いたいところですが、先週から虫歯治療が始まり痛くてたまらない。勉強に集中できない(はい、言い訳です)。
で、チョロチョロぱっぱと勉強。
もう、いいや〜な気分で試験に臨んだわけですが、ふ〜む、予想外の出題。
いや、なにが予想外なんだ?
かなり基本的な問題でした。ほとんどの人は知っているだろう(←だから基本的なんだってば)ことが、よくわかっていなかった私…しょぼん。基本がわからなければお手上げです。
それでもまあ、なんとかかんとかひねり出して、答案用紙いっぱいに書きました。
これは基本的なことなのだから、知らなくても考えればわかるだろう、と自分に言い聞かせて。
なんとか「可でも合格」していますように。