日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

高山

三重の友人が退職しました。
これからは高山のセカンドハウスに通いつつ、新しい勉強を始めるようです。
知り合って30年近く、彼女が大学の卒業時に知り合って、その後、結婚出産、そのお子さんがもう大学を卒業、彼女も定年まで10年近く残しながら退職しました。
途中、よく辞めずにお仕事を続けられたなあと思える出来事もたくさん乗り越えて、これまで長く勤めてこられ、ほんとにお疲れさまと、感慨もひとしおです。
いろんなことありましたもんね。
彼女の新しいスタートがとてもうまくいきそうで、私もうれしいです。