日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

姪からの贈り物・LUSH Bath Bombs

ニュージーランドからやってきた姪を成田で見送ったのは2ヶ月前。

その時、何かプレゼントを贈りたいと言われたので、じゃあ石鹸をちょうだいとお願いした。

昔友人がニュージーランドの丸いボールのような黄色の石鹸がなかなか良かったと言っていたのを思い出したから。

それに石鹸ならそんなに高くないだろうと、軽い気持ちだった。

しかし、問題は私の英語力にあったのだった。

 

soap、形(ball)、色(Yellow)、を片言で伝えたら、フンフンと聞いていた姪達はスマホの画面で「これか??」と見せてくれた。

姪がくれるというなら何だっていいんだしと、いい加減な私はきちんと英語の説明文を読んでいなかった。(小さくて読めないというのもあった)。

実際は、ウーン何か違うような気がするなと思ったけれど、シュワシュワしているのは泡だろうと思い込み、「それよ」と返事をしちゃった。

 

先月、石鹸を送るからとメールが来て、今日それが届いた。

 

あれれ?! 入浴剤だわ(笑)。

泡だと思ったのは石鹸の泡ではなく炭酸ガスの泡だった(泡には違いない・・・)。

ハハハ、英語ができないってこういうことなんだよね。

しかし、姪の日本語力にも少々問題有りだったかも。

同封の手紙には「黄色の石鹸を集めて送ります」って書いてあったもん。

 

 

lush bath bombを入れたお風呂に入り、友人に誕生日プレゼントで貰ったbodysyopのボディソープで気持ち良く洗う・・・と思ったが、lushもbodysyopも香料がけっこう入っている。

どちらかだけなら良い香りかもしれないが、混ざったらどうなるんだろう?

ちょっと怖いかも。今夜試してみよう。

 

f:id:pig-pearl:20190310152858j:plain

 ↑これ、1回に1個使う。つまり9回分。

1個1個値段が違うのだけれど、1番高いのは1000円以上する(びっくり!)。

なんだか高い石鹸(違うが・・・)になっちゃった。ごめんね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お風呂、入りました。

匂いはお湯に入れたらそれほど気にならなかったけれど、色が凄い!

上の写真の右下、オレンジと黄色の「ワイルドバタフライ」を入れてみました。

 

それが↓

 

f:id:pig-pearl:20190310230535j:plain

f:id:pig-pearl:20190310230537j:plain

f:id:pig-pearl:20190310230542j:plain

f:id:pig-pearl:20190310230551j:plain

f:id:pig-pearl:20190310230557j:plain

うーん、写真が下手でゴメンです。