日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

カール・ラーションのイラストカードを飾る

一昨日買ったカール・ラーションのカードをチロリアンテープで額装してみた。
額は100均で購入。
額に両面テープを貼り、その上にチロリアンテープを乗せる。角には幅3mmの細いリボン(10年以上前に買ったモノ)を使った。
あっという間にできたのだが、ちょっと寂しい気がして、柊の葉と実を付けてみた。
夫に「クリスマスか?」と聞かれたが、そういうわけじゃない。
なんか、色のアクセントとして乗せてみたかっただけ。
ま、変だったらはずせばいいんだし・・・という軽い気持ち。


出来上がったからどこかに飾りたい。
でもわが家はそういうものを飾れる場所が玄関とトイレくらい・・・トホホ。
玄関に持って行ったら、あの羽子板や端午の節句の飾りとはとうてい合わない、ガッカリ。
しょうがないから一時的にトイレに。
片付けが終わったら玄関の置物も少し変えて、玄関に飾ってあげたい。